蓄電池購入でいつまで電気料金が安くなる?

太陽光発電導入したいです。
地球の環境のためにも。

業者はまだ決めかねています…。

蓄電池も迷っていて。

ループ電気で蓄電池を買うと電気料金が-3円/kwhになると聞きました。

でも、蓄電池って10〜15年くらいで壊れますよね?
その後もずっと-3円は継続するのか?

ずっと値引きが継続するなら、とりあえず買っておいて、壊れたらそのまま放置するか、買い換えるかどうかはその時に考えれば良いかなと思ってます。
容量も4kwと小さいから、冷蔵庫やTVには使えるけど、エアコンとかIHコンロは無理だし、あっても無くてもいいかなと思います。


ループ電気に問い合わせたところ、「電気料金-3円は、ループ電気そのものが無くならない限り、ずっと継続する可能性は高い」とのこと。

可能性が高いとかじゃなくて、
継続するの?しないの?
どっちなん?
はっきりして。


たぶん、永久に-3円だと思って買ってる方が多いんじゃないですかね?

ループ電気で蓄電池買った方、なんて説明されました?