ループ電気さん、社員のミスを顧客にフォローさせないで下さい

(前回までのあらすじ)

太陽光発電の導入を決意し、ループ電気の太陽光パネルを設置しようと決めましたが、ループ電気社員の突然の欠勤のために、太陽光発電の申請が遅れて売電価格が下がってしまいました。


ループ電気からは値引きの提案があったものの、その値段は、私の受けた損害(売電シミュレーション上の見込みですが)の3分の2程度のものでした。


さらなる値引き交渉を試みましたが…。


(今日はここから❗️)

これ以上の値引きは無理だそうです。


なぜ顧客の私がループ電気社員の責任を3分の1も負わないといけないのか…。


ループ電気が顧客を大切にしないのか、それとも世の中こんなものなのか…。



そういえば、家を建てる時もハウスメーカーの社員のミスで危うく100万円以上の違約金を払わされそうになったこともあったな…。



社員さんは、もっと責任感を持って仕事して欲しいですね。


そして社員のミスで顧客に損害を与えたら、会社は顧客にちゃんと保証してほしいです。



そんなことしてたら会社が潰れる?



そう思うなら、トラブルにならないように社員を教育&業務改善しましょうね。


残念だなぁ…。